Google Appsを使うメリット

社内でメールシステムを運用しているが、いい加減めんどくさいので、外部委託したい。
で、以前から気になっていた&個人でも利用しているGoogleAppsを導入するメリットを考えてみた。
思いつきで書いていますので、どんどんツッこんでください。

  1. 24時間365日びくびくしなくていい
  2. 落ちたときにテンパらなくていい
  3. 社内のサーバルームよりセキュア
  4. サーバが壊れる心配がない
  5. データが飛んでしまう心配がほとんどない
  6. 外部からもそこそこ安全にアクセスできる
  7. 内蔵HDDにデータが残らないので(ようにすれば)情報漏洩対策になる
  8. サービスの冗長構成や仮想化について考えなくていい
  9. 担当エンジニア(僕)がごりごり面白いものを開発できる
  10. グローバル展開が低コストでできる

そのほかにもいろいろありそうだけど、
なによりもMSから解放される!

月額にして500円/userと他社サービスに比べて安いんだけど、もう一声欲しいところ。
これはもはや、どう考えても使ったほうがいい。