INTEL DG45FCの発熱

サーバとして使うのにどうしてもNICが2枚欲しかったので、
PCI-Expressの拡張スロット搭載で超小型サーバを作りました。

3.5インチのシャドウベイ1個って書いてあるんですが、
E8400のリテールクーラーじゃ、1cmほどオーバーしてしまい
マウンタが取り付けられません。
(そんな人のために2.5インチのマウンタもついているのでご安心を)


さらに同じくE8400のリテールクーラーだと
付属のケースファン(60mm)が取り付けられません。
付属のケースファンより薄いものは存在しないと思うので、
初期設置場所へのクーラーの設置はあきらめるしかないですね。


atomでもないのに、ケースファンなしとうのは不安ということで
代替(になるかどうかわかりませんが)前面に取り付けることが
できるので(こちらは比較的余裕があり、)厚みのあるクーラーをつけた。


で、このマザーすごく小さくていいんですが
ICHの温度が起動後数分で90℃にもなります。
調てみると「華氏表示だ」とか、「表示が違うだけ」とかありましたが、
それでも、不安ですね...


#2009/08/27追記
2009/08/27時点の最新BIOSにアップデートしましたが変わりませんでした